ふんどし王子さんセミナー

政策金融公庫の申込書 不動産投資

先週末は、久々のリアルセミナーに行ってきました。

「中森サトルの全力疾走ラジオ presents ふんどし王子セミナーin大宮」

中森さん、ふん様、運営の皆様ありがとうございました。

ふん様は、北海道のセミナーに参加しているときに、お見掛けしたことがあったのですが、ご本人のセミナーを聞くのは初めて。

いつも、健美家コラムなどで深く広い知見を記されているので、
すごい読書量なのだろうなーと、セミナーもとても楽しみでした。
参加者は、50~60名かな。
勉強家の方が多くて、
『金持ち父さん 貧乏父さん』他あげられた書籍などをほとんどの方が読んでいましたね。

私、読んだか/読んでいないかでいうと、読みました。
全立ち読みで。
六本木のブックファーストで、深夜に長立ち読みするのが習慣の時期があり。
当時は、マルクスと言っていることが同じだな~と思ったけど、
アクションには結びつかなかったですね。
あの時始めていれば…

 

「住宅ローンの活用法」はとても詳しくて。

賃貸併用住宅と、やどかり投資くらいしか考えたことがなかったけれど、
もっと複雑な方法もいろいろとあることがわかりました。

それを、知識のみならず、軽妙な語り口で、メンタルブロックもはずしていただけた気がします。

今住んでいる都心立地ではさすがに厳しいけれど、
「次の転勤先でやるのは可能かも?」と夢膨らみます^^
(次はいいところに飛んでね~→

 

あと個人的には、借換の話。

「新型コロナウイルス感染症特別融資」に関連した、

既存融資→コロナ融資のへの一本化。

コロナ融資がでた3~4月には満室だったので、
「私には関係ない」と、
ふわっとしか情報収集していなかったのですが、
考えてみれば5月に退去が出て売り上げが落ち、
申し込み条件に合うようになっていました。

情報は随時アップデートされるから、収集を怠ってはいけませんね!

ということで、週明けに公庫のコールセンターでいくつか確認したうえで、
早速申し込み郵送だん。

政策金融公庫の申込書

普段からセミナーに参加したら、
おススメ書籍を読むなり、
何かしら行動する様にしていますが、
今回はかなり大きなアクションになりました✨

懇親会もいろいろな方とお話できて楽しかったです。
たまにリアルの会、いいですね^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました